ブログ

sawanaoのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
sawanao
性別:
女性
出身地:
東京都
職業:
造形作家
ホームページURL:
http://www.sawanao.com
このブログに書いていること:
アダルトチルドレン、ADHD、左利き、アルコールアレルギー、血液型RHマイナス、足のサイズ27cm。不便極まりない逆張り人生ですが、最近は楽しく生きてます。

長年悩んだ自分の経験が誰かのお役に立てればと思い、下記のブログ以降、自分の経験を伝えていくことを決心しました。
http://sawanao.blog.so-net.ne.jp/2017-11-19

好きなモノ

1977年東京生まれ。3年間ブラジルで思春期を過ごす。美術大学卒業後、自分が何をすべきなのかを見失ってしまったため、興味を持った仕事を複数経験。その後、表現活動に戻りたいという願望に気づき、制作活動へ。主に石塑粘土や古布などを素材とした立体作品を制作、国内外で作品を発表。また、自分の作品を身に纏うアート仮装「化身プロジェクト」や、協力会社の技術サポートを受け、3Dスキャンした作品を使用したヴァーチャルリアリティの制作も行っている。自身のアダルトチルドレン経験をベースに「心の解放」を目指し、仏教や神道をベースとした精神世界や科学をテーマに制作している。 2014年国際現代美術家協会IMA展にて外務大臣賞を受賞。